ADHDのぱんだの日記

生き方を探している日々を書く

南無妙法蓮華経を唱えてみようかな

こんばんは

絶賛闇モードのぱんだです。

 

今日はちょっとおばあちゃんと会ってたんですよね。

おばあちゃんは結構熱心な創価学会の人なんですよ。

で、私は私の意思に関係なく流れるように創価学会の人間に

書類?上はなってるんですが何もしたことない感じです。

お父さんもテキトーですしね〜

 

でおばあちゃんからの人生のアドバイス

お題目を唱えることでした。

私信心は活動何にもしてはないし祈ったら神秘の力で

救われる、とかは思っていないですが、

自己暗示といいますか、何かしら効果があるかもしれない、

とは思っているのです。

 

というわけで、せっかくなのでこれから毎日お題目を三唱するのを

目標にしようと思います。

宗教に浸るというよりは瞑想とかと同じ系列な感じで行きたいですね。

自分と向き合う的な?

 

またなんか心持ちが変わったりしたら書きますね。

(変わったとしてこれのおかげと言えるのだろうか)

 

では。