ADHDのぱんだの日記

生き方を探している日々を書く

仕事フィールドなるとこでカウンセリングしてもらった

こんばんは

今日は仕事フィールドとかいうところに行ってみました。

なんか、就活に関する悩み事を聞いてもらえるんだとか。

 

で、45分間のカウンセリングをしてもらったんですが、

そもそも私の相談したいことって

「自分に何もできそうにないけどなんかできることあるの?」

パッと聞、完全な怠け者思想なわけですよ。

(よく聞いてもそんな気がする)

これは「我慢せい」で終わって逆に傷つくリスクが高い気がしたのですが、

何もしないことには何も始まらないのでいざ挑戦

 

結論かいうと遠回しに「我慢せい」でした。

遠回してもらったのでマシですね。

これ仕事だからきついこと言えないだけで本心はあーほとか思ってそう

(こういう思考回路が鬱を呼び起こすのですが)

 

私が言った内容は

めっちゃまとめると

働きたいけど人が苦手だ。

コミュニケーションではなく、人が存在してるだけで嫌だ。

なんかいい働き方はないのか。

みたいなことです

 

いや向こうもんなわがまま言われても、って感じでしょうけど

こっちはこの状態で働いても鬱が悪化するのわかってるわけです。

っていうと医者いけって言われそうですが

医者もそんなん医学じゃなくて自分が適合するとこ探すんや。

でたらい回し説。つらい。

 

で、適合できる場所のヒントを探しにいったわけですが

「そんな場所はないってここのカウンセリングを続けていけば

わかるようになっていくと思います。」

って言われてしまいました。

結構グサッときましたよ。

もっと言い方なかったの?って思いますが

まあこっちももっとまともな思考はできないのかって感じだからやむなし?

 

というわけで仕事フィールドはちょっぴりダークな気持ちになって終わりましたとさ。

 

次は何しようかな...

思い浮かばないや。

今日はもうダメなのでシャットダウンします。

明日元気になりますように。