ADHDのぱんだの日記

生き方を探している日々を書く

タピオカミルクティーをお家で

どうもこんばんは。

今日ははやり?のタピオカミルクティーをお家で作ってみました。

作ったと言ってもキャッサバから...というわけではなく

業務スーパーに売ってた冷凍タピオカを溶かして

ミルクティーにぶっ込んだだけです。

 

でも業務スーパーに売ってる冷凍タピオカ、

お店のみたいに甘くはないんですよね。

甘くなくてもいいならそのままお湯で溶かして食べるだけなんですが、

私は甘いタピオカがいいので、甘くないタピオカを甘くすることにしました。

 

やり方は特に調べたわけではないですが

「まー砂糖につけときゃ甘くなんだろ」

ということでお鍋に水、砂糖テキトーにどばー、冷凍タピオカ

を入れてぐつぐつしました。

3分ほどぐつぐつして、45分ほどほったらかしすると!

見事甘いタピオカの完成〜

 

で、ミルクティーもお茶っぱにお湯を入れて牛乳足してという

myミルクティー

なんか紅茶薄くない?となりながらもまあそれっぽいものに。

 

それでできたものがこちら

f:id:lightingpanda:20200325214434j:plain

 

背景汚すぎて全然インスタ映えじゃないんですけど(^^;

まあ気分だけオシャレJ Kということで!

 

ではでは今日はこの辺で。